日本国際経済学会第52回関西支部総会に出席

6月12日(土)に和歌山大学で開催された日本国際経済学会第52回関西支部総会に出席しました(プログラム)。

大会では神戸大学のColin Davis氏の報告"Financial Risks and Research Contracts in a Model of Endogenous Growth"の討論者をさせていただきました。報告内容は内生的成長モデルに金融リスクやベンチャーキャピタルの概念を導入した理論モデルであり、大変勉強させていただきました。

また、これまで2年間勤めていた関西支部の事務局の仕事も今回の支部総会で無事終えることができました。学会の仕事は初めてでしたが大きなトラブルもなく終えることができてホッとしました。

学会で最新の研究報告などを聞くと、自分ももっと研究に頑張らなくてはと気合が入りますね。

まあ、講義が終わるまでは何もできないんですが。。。