2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pink Cloud "Drive Me Nuts"

僕が日本で一番好きなギタリストと言えば、Charですね。 様々なジャンルをこなし、多くのミュージシャンとセッションもしたりとギター一本で自由に生きているって感じのギタリストですね。 ほんとうらやましい。この曲は20年ぐらい前にCharの曲を聴きはじめ…

北島健二「Rock Desert」

北島健二はFence of Defenceというバンドのギタリストで、僕が好きなギタリストの一人です。 この動画は、あるTV番組で特別に作ったPVで、Fence of Defenceの同名曲をギターだけで演奏したやつです。これぞロックって感じやね。かっこええ。原曲はこんな感じ…

中韓FTA交渉開始へ

FTA/EPAと投資協定で触れた去年末から始まった日中韓3国のFTA交渉だが、結局中国と韓国で交渉に入ることになった。日本経済新聞2012年5月2日付3面より 中韓FTA交渉入りへ、日本、蚊帳の外、スピード優先、韓国動く。 中国と韓国が自由貿易協定(FTA)…

アニメ・特撮モノのベースラインはかっこいい。

You Tubeでは色々な人が自分のパフォーマンスを動画でアップしているが、僕がよく見ているのは、特撮モノやアニメの曲に合わせてベースを弾いている人の動画です。チョッパーかっこええベースラインがかっこええ・・・16ビートばっちしやね今日はこの辺で