日本地域学会年次大会に出席

10月9〜11日に政策研究大学院大学で開催された日本地域学会年次大会に出席しました。
日本地域学会第47回年次大会学術発表論文集

今回は自分の論文を報告することはなかったのですが、2つの研究発表について討論者をさせていただきました。
一つの大会で二つの論文の討論者をするのは初めてだったので大変でした。とはいえ、いい経験をさせてもらいました。

10月は学会シーズンで来週は国際経済学会の全国大会にも出席します。

ところで、開催校の政策研究大学院大学は六本木にあったので、帰りに六本木ヒルズによってみると何やら人だかりがしていました。
なんだろうって見に行ったら、IGO FESTIVAL 2010という囲碁のイベントをやっていました。
老若男女たくさんの人が楽しんでいてびっくりしました。こういうイベントってあるんですね。

囲碁といえば「ヒカルの碁」ってマンガがありましたね。あれはいい漫画だった。

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックス)

ヒカルの碁 1 (ジャンプコミックス)

また読んでみようかな、今日はこの辺で